朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

the round laundry basket



コインランドリーには夜行く。コインランドリーにいるとそこかしこで何人もの生活の回る音が聞こえる。生活は回る。生命は回る。人生は回るのだよ。ぐるぐるぐるぐる人間の触れられない箱の中でぐるぐるぐるぐる進んでしまう。

こんにちは。友達がいません。どうすれば自分になれるのかどうすれば思い出せるのかわかりません。これはSOSではなく懺悔です。
私は私である事からずっと逃げているし、追いつかれてタッチされても気づかないふりをして走り続けているのです。

初めて名前を呼ばれた日に戻りたい。早く名前を呼ばれたい。誰でもいいから見つけてくれませんか?誰でもいいなんて嘘だけど誰かになってくれませんか?代わりに知っておいてほしい。私が誰なのかを。