朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

spring has come

恋とは人生においてワインのようなもので、食卓や夜を彩るけれど別に生活する上で必須ではない。適度に飲めば健康には良いが身体に良いものは他にたくさんある。飲み過ぎれば中毒になる。 人といつか会えなくなるということはこわい。大人になっても、いつま…

hug me tight

図書館で生徒に読ませる本と自分の読む本を借りる。不審者目撃の通報があったらしくカウンターに警官が来ていた。 先週旅行で大阪に行った。1人で向こうに住む知人たちに会いに行くつもりだったが、タイミングの合った大学の同期と合流して二日間行動を共に…

どうしよう

年下の子に好かれている。 一緒に居ることができて嬉しい もっと会いたい でも忙しいのに迷惑ですよね… と言われてあまりのいじらしさに死にそうになった。純粋な… ぼんやりした好意が心地よくて困る。 難点はその子が四つも年下ということだ。手を出したら…

コーヒーとサヴァラン

お腹が空いたのでベッドの上でサラダを食べています。 先日のジュンク堂の話の続きを書く。 約10000円分の書籍の入った白い紙袋をデート相手に持たせてコーヒーを飲むため移動する。ベローチェのピーナッツサンドが食べたかったのだけど近くの店舗は満席だっ…

little lust

村上春樹の小説ごっこをしてるから朝起きてからビールとりんごしか摂っていない。ビールは昨日飲み切れなかった缶をベッドの横に置きっぱなしにしてたものなので炭酸が抜けている。炭酸の抜けたぬるいビールはセクシーな感じがする。 イギリスのスーパーには…

+2.5度

熱があると涙も熱いって知ってた? 私は知らなかった。 夕方出かける前嫌な感じがして体温計を脇に挟んだら平熱、出先で寒気と喉の痛みをごまかしやり過ごして帰宅すると見事に発熱のきざし。うちの親は体調不良に厳しいので最悪だ。なぜなら明日はベーカリ…

私は何も失っていない

昨日ののこりご飯をレンジで温めた後に ちがうな と思って湯どうふを作って食べている。私は食事をしながら作業したい側の人間です。 江國香織の小説にはおとなのような子どもと子どものようなおとなが登場する。 もっと早くに出会っていたかったとは思わな…

過発酵

クレームひとつ対応しただけで夜も眠れないなんて社会人やっていけるのだろうか。 今日オープンのベーカリーに販売スタッフとして出かけた。妹の友達の親が開いた店で、人手が足りないらしく親に頼まれてアルバイトとして働くことになった。といっても人件費…