朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の足跡

5pm 新宿 東京で一番忙しい駅の小さなお店でエーデルピルスとレバーを注文し、これを書いている。いつも最後の一席が見つかる。 昨日まで二日と一晩(厳密にいうなら丸二日) 好きな子と一緒に居た。私のゴールデンウィークの最たるゴールデン部分だったと思…

気持ちのログ

好きな子のことをどういう風に好きか、どうやって好きが始まったかを覚えておきたい。 二月には小さな友達として好きだった。はじめましてをした時の遠慮がちな感じとか人馴れしていない不器用さ、控えめな素直さが好ましかった。徐々に懐かれるくすぐったさ…

短い

記録せねばならないと思う。記録すべきことは今のところあり、そういう時期にかぎって心を忘れそうなほど目まぐるしく時の奔流の中にいる。 わたしと今の恋人はお互いに二番目のパートナーだ。時系列的に。 前付き合っていた相手とは言葉と距離と生活のギャ…

a cat

捨て猫を拾ったのだった。 ある夜、姿のない鳴き声を耳にして見渡したところ、どうやら家の裏の公園の茂みの何処かに野良猫が一匹いるようだった。 この安普請のアパートにはもう四年暮らしているが、あまり猫の馴染まない土地なのか姿を見かけたことは一度…

ここにある身体だけがほんとう

大学を卒業し2週間、企業に勤めるようになってから丸10日経過した。交叉路に出たという感覚がある。 私が学生のときに大事にしていたものは、かいつまむと尊厳と尊重であった気がする。人間としての尊厳だけが内にあり、同じように目の前の相手の知ることの…