朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

2022-01-01から1年間の記事一覧

大丈夫日記3

大丈夫な日は、朝起きてすぐにわかる。今日は凪の日だ。 夜中に救急車が往来を走り抜けるのを聞いて目を覚ましたので少し寝不足だ。寝る前に飲んだアルコールのせいかもしれない。 メンタルの調子が良くない時は飲まない方がいい。苦しくて悲しくて家の鍵も…

大丈夫日記2

部屋を片付けた。 穏やかな風がカーテンをくぐり体を撫でる。ひさびさに小説を読んでいる。 今日は天気がいい。日も暮れたし、もう少ししたら銭湯に行こうと思う。 台湾の友達と深夜の喫茶店で落ち合う約束をしている。 セブンイレブンのチーズインハンバー…

大丈夫日記

大丈夫だった日のことをなるべく記録しておく。備忘なのでとくに面白いことは書かない。 昨日は部屋を片していたら出てきたマイスリーを半錠飲んで寝た。ギリギリに起きて準備する。最近はストッキングを履くのがもう無理で素足で出社している。 午前中はや…

不真面目は治らない

真面目だね(それがいいところだね)と言われ育ったのに、何もかもが変わってしまった。 もともと真面目ではなかったのかもしれない。 ちょっと元気で、模範的で、正しいレールに沿っていただけ。 こんな私は誰も求めていない。 求められる私を求めることに…

anger

診断の結果、双極性障害またの名を躁鬱だった。 幸いにも軽度で経過観察の余地があるという。 本当に幸いであればおそらく私は心身共に健康であったろうし、生活に多少の不満はあれどODや大量飲酒、希死念慮とは縁のない人間であったろう。 全てのピントが狂…