朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

大丈夫日記

 

 

大丈夫だった日のことをなるべく記録しておく。備忘なのでとくに面白いことは書かない。

 

昨日は部屋を片していたら出てきたマイスリーを半錠飲んで寝た。ギリギリに起きて準備する。最近はストッキングを履くのがもう無理で素足で出社している。

 

午前中はやはり抑うつ気分が強い。自席で自責(洒落にならない)。どうしても昼食をひとりで摂りたくなくて見境なく人を誘った。

マクドナルドで先輩に話を聞いてもらう。雨は嫌だなぁ。うまく弱音を吐けるタイプではないことを自覚できてよかったね。

 

午後だんだん元気になる。何せ金曜日ですものね。悪気はない。

残業しながら何となく上の階にいる営業の同期のことを思い出して夕飯に誘う。半年前まで多忙をきわめていたはずだが比較的すぐレスポンスがきた。OK. こういう時に頼れる顔がひとつも浮かばない日もあれば、巡り合わせのある夜もある。

タイ料理をやまほど食べたら元気になった気がする。1週間禁酒できたのは初めてなので、全人類褒めてほしいと思っている。

 

空元気は続かないが、ほどよく強気でいることは大事であると思う。でも過去の強がりをかなり悔いているのでほどよくというのが重要。難しいな。

 

死にたい夜はなくならないし、いつかはどうにもならない日が来ると思う。でもひとまずは夜を越えていく。