朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

続投

 

 

復職が決まった。もうまもなく、今の生活が満了する。

 

閉塞感漂う今の世の中を今まで通り生き抜けるかどうか不明ではあるが、身銭を得るために働く。

 

同僚曰く、私が休む前と比べて人の出入りが増えたらしいので元の場所に戻るにしても環境は変わると考えていいらしい。

 

環境が変わると言えば、付き合っていた人と別れた。香港にいる友人も忙しくしているし、しばらくは自分自身打ち込めるものを探すこととする。

 

一時期痩せたものの、食事が楽しい時期になるとすぐに体型は元通りになった。体力づくりのためにも身体を動かすべきなのだけどなかなか腰が重い。

 

服を選び着るのが楽しい。メイクも面白くなってきた。人の目を気にせず好きなものを身につけるのは精神上よろしい。

秋口にしか着られないような服を何着も買ったのでちょっと外を出歩くのにも鏡の前で悩む。手持ちのアクセサリーの数も増えた。

 

変わろうとしなくても人は変わっていくので、あまり悩まなくていいのだと思い出した。