朝のコインランドリー

洗うものは山ほどあるんだけど

不要不急の暇つぶし

昨日は少し調子がよかった。

 

2020年5月8日

 

前日にマイスリーをチート使用して無理やり昼夜逆転状態を元に戻した。

朝6時に目が覚める。ベッドを出てお風呂に入ったのが10時。カップ麺を食べ終わったのが11時すぎ。

 

定時の薬を飲んで12時に家を出る。快晴だ。

夏日の日差しに汗ばみつつ、まずは役所に手続きがあって向かう。昔、英会話教室の後によく遊んだ公園のすぐ近所なのだが、家からはずいぶん距離があるように思えた。

1時間して申請が完了し、本交付までの仮書類を渡される。

 

診察まで講義ニ本分ほどの時間が余り、持て余してコンビニでスイカバーを買って駅のホームで食べる。

 

このまま家に帰ったところで家族と顔を合わせ、微妙な気分になるだけだ。

思い立って電車を乗り継ぎ、好きだった飲食店のテイクアウトを買いに行く。

 

道のりは思ったよりも長かったが、コンビニでお金を下ろし店主に電話で受け取りたいものを伝え、無事たどり着くことができた。

 

会社を休んでから、つまり件の疫病がいよいよ人類の敵として認められて以来、おそらく初めての遠出だ。

ここに来るまで長かった。ワンピースは61巻分読んだ。

 

離れて暮らす家族からの連絡に応答しないでいるため、母には悪いことをしていると感じる。会話らしい会話はほとんどしていない。

 

でもまだ時間が必要と思う。

もしかしたらもう戻らないかもとも思う。

 

診察を終え、家に帰りしばらくすると寝ていた。

微睡と覚醒を繰り返し9時間が経つ。